▼本文へ

▼基本メニューへ

▼便利メニューへ

▼総合メニューへ

このページを印刷する山梨厚生病院ロゴマーク

▲このページの先頭に戻る

絵本を寄贈していただきました(当院へプペルバスがやってきました)

プペルバスとは「個展に行けない子どもたちにも見せてあげたい!」という思いで始まった、小型バスを改装した移動式の個展会場です。

 

このプペルバス が2月1日(土)に山梨厚生病院にやってきました。

 

プペル プペル2

当日は晴天にも恵まれ、非常に多くの方にお越しいただきました。

来場してくださったお子様をはじめ大人の方々も、皆さん笑顔に包まれていました。

 

【プペルバス主催者様からコメント】

山梨厚生病院は、プペルバス史上初!総合病院さんでプペルバスの受け入れを快諾してくださいました。
山梨市の高木市長にもご尽力いただき、前例のない「プペルバス~個展会場が入院している子どもたちに会いに来る~」が実現できました。

 

プペル1 【来場者の声】

娘の定期受診で来院しました。受診後に見せて頂きましたが、思っていた以上にキレイで娘も大喜びでした。

スタッフの皆様が優しくお話をしてくださり、大人でも充分楽しめるイベントだと思います。

病院にこんなイベントがあれば、子供も通院しやすくなると感じました。

 
また、プペルバス in 山梨の代表である古屋明人様より、当院へ「えんとつ町のプペル」の絵本を寄贈していただきました。

小児科外来、小児科病棟にて閲覧することができます。

 

IMG_0005 IMG_0011

 

 

プペルバス https://poupellebus.com/

プペルバスin山梨の公式ホームページ https://poupelle.fun/

 

 

▲このページの先頭に戻る