▼本文へ

▼基本メニューへ

▼便利メニューへ

▼総合メニューへ

このページを印刷する山梨厚生病院ロゴマーク

▲このページの先頭に戻る

プペルバス~えんとつ町のプペル 光る絵本展~のお知らせ

山梨厚生病院に「プペルバス」がやってきます。

入場無料となっておりますので、是非お越しください。

 

日時: 令和2年 2月 1日(土)
8:30~12:00
場所: 山梨厚生病院 正面駐車場(駐輪場横)
プペルバス https://poupellebus.com/
プペルバスin山梨の公式ホームページ https://poupelle.fun/

 

プペル1
プペル3

 

【以下はプペルバス主催者様からコメントです】

山梨市の厚生病院に入院している子どもたちや外来にお越しの患者さん、地域の方々に届けます!

 

参加費は無料です。
ぜひみなさまお越しください。
道沿いの駐車場にプペルバスが停まっています。
お越しになれば目に入ると思います。
お車でお越しの方は、お手数ですが奥の駐車場にお停め頂き歩いてバスまでお越しください。

 

車いすの方は、リフトが付いていませんが、抱っこなどでバスの中に入れれば、中で車いすを広げて絵を見て頂くことは出来ます。
スタッフも常駐しておりますので、お手伝いが必要な方はお声お掛けください。
受診がなくても、バスの見学だけでお越しでもOKです。

 

 

山梨厚生病院は、プペルバス史上初!総合病院さんでプペルバスの受け入れを快諾してくださいました。
また山梨市の高木市長にもご尽力頂き、前例のない「プペルバス~個展会場が入院している子供たちに会いに来る~」が実現できました。

 

 

~みんなの笑顔に会いにいく~
にしのあきひろさんの絵本「えんとつ町のプペル」の光る絵本展を、個展に行けない子どもたちにも見せてあげたいという一人の想いがたくさんの共感を生んでできあがった、みんなの想いを乗せた移動式の個展会場が『プペルバス』です。
今回、この想いに共感した一人である甲府市丸の内『焼鳥燈』の古屋店主とその想いに共感したプペルバスin山梨チーム一同が、山梨県内の児童施設や病院、障がい者施設などに個展と絵本を届けます。

 

 

※天候等の事情により、一部変更になる可能性がありますのでご了承ください。

 

 

 

▲このページの先頭に戻る