▼本文へ

▼基本メニューへ

▼便利メニューへ

▼総合メニューへ

このページを印刷する山梨厚生病院ロゴマーク

▲このページの先頭に戻る

マンモグラフィ検診車を更新しました

2021年8月27日にデジタルマンモグラフィ検診車を更新しました。
検診車に搭載されるマンモグラフィ装置は、キャノンメディカル社製Pe・ru・ru (ペ・ル・ル)です。 

 

この検診車は主に市町村検診、及び企業検診に使用します。

受診者様が病院へ足を運ばなくとも、お住いの地域で一般検診を受けられる際に、一緒に乳がん検診を受けることが出来ます。
また、検診車が職場へ伺いますので、空き時間を使って順番にお待たせする事なく検診が受けられます。

 

病院内の乳がん検診用に新しく導入されたマンモグラフィ装置と同様に、日本人女性にフィットするコンパクト設計で、ポジショニングしやすく撮影時に無理な体勢を強いる事がありません。
衛生面を考えて床は柔らかい素材の物に代え、靴下で歩けるように工夫しました。

 

日本人女性に多い高濃度乳房にもしっかり対応した装置であり、高線量域(黒く写る部分)や低線量域(白く写る部分)に対して、より見やすく補正した画像を提供します。
乳腺と腫瘤の重なった部分なども見え方を変えて見やすくしています。

DSC_0865
 

新しく導入された装置で、乳がんの早期発見を目指して女性技師一同精進していきたいと思います。

 

 

公益財団山梨厚生会山梨厚生病院
放射線技師 前田由紀

DSC_0880 キャプチャ

 

 

▲このページの先頭に戻る