▼本文へ

▼基本メニューへ

▼便利メニューへ

▼総合メニューへ

このページを印刷するハートフル塩山ロゴマーク

▲このページの先頭に戻る

緊急事態宣言の解除に伴う皆さまへのお願い(5月14日発表について)

 平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。

 さて、4月20日の緊急事態宣言以降、感染拡大の防止を図りつつ、デイサービスの体制を確保するため、利用自粛やマスク着用等、様々なお願いをしてきました。この間、ご不便をおかけしましたが、皆様にご理解、ご協力いただき、まずは感謝とお礼を申し上げます。

 また、5月14日に緊急事態宣言は解除されましたが、これで終わりではありません。新型コロナと向き合い予防しながら、元の生活に戻っていくための新しいスタートであります。第2波が襲った北海道や他国の例もあります。私達ひとりひとりの意識と行動が、今まで以上に問われます。今後も、気をしっかり引き締めて、感染しない、感染させない行動をとっていく必要があります。

 このため、今後につきましては、これまでの利用自粛や利用回数を減らした方については、5月18日から順次緩和していきますが、ご利用者及びご家族の皆様には改めて、感染の拡大防止に向け、引き続き、「ご利用前の検温の実施」「発熱時のご利用可不可判断の実施」「マスクの着用」など、ご協力をお願いいたします。

 なお、デイサービス利用再開及び利用日のお問い合わせは、生活相談員の雨宮・大根田・飯島がご相談をお受け致します。

ハートフル塩山デイサービスセンター

電話:0553-33-8101 

▲このページの先頭に戻る