▼本文へ

▼基本メニューへ

▼便利メニューへ

▼総合メニューへ

このページを印刷する山梨厚生病院ロゴマーク

▲このページの先頭に戻る

当院の新型コロナ対策について

山梨厚生病院では、安全で安心な医療を提供するために、以下の感染防止対策を当面の間継続いたします。

 

1.外来トリアージ
来院者全員の検温、マスク着用、手指消毒の実施
  37.1℃以上の患者様は、別室で2週間以内の体調・行動の聞き取り等を行わせていただきます。
場所 : 正面玄関・夜間入口
体調・行動の聞き取り、その後発熱外来で医師が総合的に判断し、場合によっては、受診又は検査を延期していただくことがあります。
   
2.入院患者様との面会禁止
入院患者様との面会はご家族であっても禁止とさせていただきます。
  ただし、緊急の場合や当院の要請に基づく場合は除き、洗濯物や荷物の受け渡し等は外来で行います。
こちらをご覧ください → ご面会者の皆様へ
   
3.入院患者様の外出及び外泊の禁止
入院患者様の外出及び外泊は禁止とさせていただきます。
  ただし、退院調整等のため外出または外泊を必要とし医師が認める場合は除きます。

 

=受診を控えられている方へ=

 

山梨厚生病院では、このような感染防止対策を講じて安全な医療を提供しております。

感染を心配し受診をお控えの方も、具合の悪い方も、我慢せず安心して受診していただけるよう準備しております。

体の不調を放置しますと、その後治療を困難にする場合があります。無理をせず必要な時に診察を受けていただきますようお願いいたします。

 

 

 

 

▲このページの先頭に戻る