▼本文へ

▼基本メニューへ

▼便利メニューへ

▼総合メニューへ

このページを印刷する山梨厚生病院ロゴマーク

▲このページの先頭に戻る

入院・お見舞いのご案内

 
【入院される患者様へ】
1.入院の手続き

・入院当日は指定の時間までにご来院下さい。なお、指定された時間までにご来院できない場合は受診科
 外来までご連絡下さい。
・保険証および受給資格証・印鑑・診察券をお持ち下さい。
・入院証および各種書類を確認の上、記入をお願いします。

 

2.入院時に用意するもの

CSセット(入院必需品セット)を導入しております。 ご利用をご希望される方は、職員にお申し出ください。

 

・ご自宅で服用している薬・お薬手帳
・上履き靴(事故防止のため、スリッパはなるべく避けて下さい)

        ※ 院内の売店でお求めになることもできます。

 

3.付き添い

・入院に際して付き添いの必要はありません。ただし、重症の方、手術後の方でご希望される場合は
 病棟看護師までお申し出下さい。希望される方には「許可願い」を提出していただきます。なおその
 場合は、有料(300円/1日:税込み)で付き添い用寝具の貸し出しを行っております。また、この
 場合の付き添いは、療養上のお世話をしていただくことではありません。

 

4.食事

・お食事はすべて病院で用意します。病状によっては制限される場合もありますので、飲食物の持ち込み
 はご遠慮下さい。

 

5.電気製品の持ち込みについて

・電気製品の持ち込みにつきましては、許可願いの書類がありますので、看護師にお申し出下さい。

 

6.入院費用について

・入院費は月締めでご請求いたします。月の中旬に診療費請求書をお届けいたしますので、1階の「会計
 窓口」でお支払い下さい。

 

7. その他

・貴重品や現金は紛失のおそれがありますので、持参しないで下さい。
・携帯電話は、マナーモードで、指定場所にてご使用下さい。
・院内禁煙にご協力下さい。
・大部屋のテレビはカード式となっています。2・3階ロビーの自動販売機でお求め下さい。
・現在服用中のすべての薬、お薬手帳をお持ちいただき、看護師にお渡し下さい。
・入院中のお薬は、他院のお薬も含め、すべて当院にて処方させていただきます。
・突然の入院などで必要なものが揃えられないときは、緊急入院セットの用意がありますので、看護師に
 お尋ね下さい。
・何かご不明な点がございましたら、職員にお尋ね下さい。

 

 

【お見舞いをされる方へ】 

 令和5年5月8日よりコロナ感染症が5類感染症となることから、予約制での面会を

 開始させていただくことになりました。  面会についての詳細はこちらから

 

 

 

 
▲このページの先頭に戻る